”水の館”にレストランがプレオープンしました。

29年4月29日(土)から水の館1階に旬菜厨房「米舞亭」(まいまいてい)がプレオープン!! ・営業時間 午前11時〜午後5時 まで。年中無休(年末年始を除く) ・店内40席、オープンデッキ20席を配置。 ※プレオープン期…

もっと読む

春本番です ”田植え”が始まりました。露地畑では”じゃがいも”が育ってます。

”田植え”が本格的にスタートしました。風もなく、天気が良く田植え日和でした。 写真提供:手賀沼沿い我孫子高校野球グランド近くの岡発戸で農業を営む古川さんです。

もっと読む

かぶの「あやめ雪」、美しいですね

薄紫色と白色とのツートンカラーの「あやめ雪」。食べるのがもったいないくらいです。

もっと読む

我孫子市 食育だより ~おいしく楽しく食事をしよう!~

安全・安心な食生活に地産地消はメリットいっぱい! =上の写真はトマト栽培中(湖北台東小)= 地産地消の推進は、新鮮な農産物をおいしく食べるという点だけではなく、生産者の顔が見える安全・安心な農産物を食すことにもつながりま…

もっと読む

さすがですね。盛り盛りのトマト!

農家さんのハウスでは、大玉トマトが盛りだくさん。こんな風に育てられるんだ~といつも感動します。ハウスのトマトは、早くも収穫真っ盛り。

もっと読む

ホームページ”リニューアルオープン”1周年

あびこ型「地産地消」推進協議会のホームページは、昨年(平成28年)3月リニューアルオープンしてから1年を迎える事が出来ました。 その間、協議会関係の皆様方には多大なるご支援ご協力を頂き、誠に有難う御座いました。 本年3月…

もっと読む