露地畑で”夏の野菜”が育ってます!!

ツユ入り後、雨が少なく野菜の育ちが心配されましたが、6月半ばにやっと雨が降り、農家さんもホッとしたとの事です。 旬の野菜が店頭に並ぶのもあと少しです。楽しみですね。 <写真> 枝豆の畑です。6月後半には収穫が…

もっと読む

広報部会で水の館レストラン”米舞亭”を利用しました。

グランドオープン間もない6月10日(土)、広報部会の定例会を前にレストラン”米舞亭”で昼食を頂きました。土曜日でレストランは利用客で混んでました。15分程度の待ち時間後、思い思いのメニューを注文し、オープンテラスで食事し…

もっと読む

あびこ農産物直売所”あびこん”がオープンしました

29年6月3日(土)、手賀沼親水広場「水の館」に、あびこ農産物直売所”あびこん”が全面オープンしました。 3日・4日(日)の両日は、「水の館」オープニングイベントが開催されました。 特別ステージでの「竜馬四重奏」演奏、屋…

もっと読む

あびこ農産物直売所”あびこん”のプレオープン

6月1日(木)、2日(金)、あびこ農産物直売所”あびこん”は、水の館1階にて、プレオープン中です。 6月3日(土)からは、「グランドオープン」します。詳しくは、下記までお問い合わせ下さい。 尚、6月1日発行の”広報あびこ…

もっと読む